2016年8月9日火曜日

楽天マガジン

http://japan.cnet.com/news/service/35087246/

楽天も雑誌の読み放題サービスに参入するのか。

AmazonのUnlimitedがKindleの拡張だったのに対して、楽天がkoboとは別サービスとして楽天マガジンを立ち上げたのは興味深い。楽天がkoboを買収してから結構長い時間が経ってるけど、実はそんなに密に結合してないのか? まあ、個人的にはkoboの最悪のファーストインプレッションを未だに拭えないのでいるので、koboを前面に押し出されてもゲンナリするだけなんだけど。

電車通勤してたら月額410円(税込)で暇をつぶすのはありかもしれないけど、徒歩通勤の自分は見送りだな。家に帰って来てまで買うほどでもない雑誌でつぶす暇があったら、もうちょっと有意義な時間の使い方をしたい。

どうでもいいけど、取扱雑誌一覧を見てHot-Dog PRESSが復刊していることを知った。

0 件のコメント:

コメントを投稿