2016年8月8日月曜日

ギッチンギッチン

今週のキン肉マン。

本当にこの試合やりづらいわい、と言うのはゆでの本音ではなかろうか。スペックがどこを取ってもスグル以上で、基本的にスグルができることはネメシスもできてしまう。いかに説得力を持ってスグルがネメシスを崩すか、相当悩んでそうな気がする。

そんなスグルが反撃の手段として選んだのは、キン肉族由来ではない48の殺人技。いくらなんでも超人墓場でカメハメ師匠から技を盗んだりはしてないだろうから、カメハメ由来の100の技は確かに、スグルにしかないアドバンテージだろう。ただ、ネメシスにだって完璧超人になってから習得した技があるだろう。超人レスラーとしてのキャリアはむしろ、ネメシスの方がずっと長いわけだし…。

とは言いながらも、超人絞首刑という技の選択は、実はかなり良いのではないか。ロビンスペシャルのように首だけを極めている技ではないから、首パンプアップでは抜けられまい。また、背骨を極めているわけではないから、キャメルクラッチのように驚異的な柔軟性だけでは破られまい。ネメシスの持ち味で対処するとしたら、柔軟性を生かして思いっきり背を反らし、足でスグルの首を極め返すとかか?

0 件のコメント:

コメントを投稿