2016年8月29日月曜日

キン肉サダハル

今週のキン肉マン。

ネメシスの本名はサダハルか。もちろん、文句無しのビッグネーム由来ではあるのだけれど、もっと悲運の選手から取ってくるものだと思っていた。

そんなネメシスはキン肉族の力の危険性を主張しているけど、キン肉バスターを返したその力は、本当にキン肉族の血から湧き出たものなのか? ロビンマスクやラーメンマンも同じ力を発揮して見せたのだから、それは違うだろう。ロビン・ラーメン経由で間接的にスグルから伝染した力とは言えるけれど、それはスグルの力であってキン肉族なら誰でも持っているものではない。現に墓場に引きこもっていたネメシスからは、他の完璧超人達はKKDのようなものをうつされていないのだから。

キン肉族の始祖がシルバーマンだと明かされたときは血統主義かとがっかりしたけど、この同族対決でスグルがネメシスを破れば、それはスグルが血筋以外の力を示したことになるのではなかろうか。

真弓と委員長はネメシスを精神的に揺さぶって弱体化するのではなく、スグルを発奮させる形で作用してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿