2016年8月28日日曜日

台風10号

随分とおかしな曲がり方をしながら、また台風が来るのか。今年は少ないなんて思ってたのに2週連続かい。

先週の台風では、家を出て3分歩いただけでずぶ濡れになったのもきつかったのだけど、それ以上に愛用のJungle Mocのダメージが大きかった。基本的にあまり濡らしてはいけない靴なのに、外から中から思いっきり水浸しになってしまい、変な色ムラが付いた上に猛烈に臭くなってしまった。駄目元でジャブジャブ水洗いしてしまったのだけど、臭いこそ薄まったものの見た目は残念なままというか、悪化した?

普通の雨でも浸水するようになるまで履き続けようと思ってたんだけどなぁ。ざっと800kmくらいは歩いてるから、そろそろ替えてもバチは当たらないと思うけど。

…などと考えながら検索していたら、ABC-MART限定でJungle Moc Ruckなる廉価版が出ていることを知った。スウェードの代わりにキャンバス素材を使っているとのことで、もしかして普通に水洗いできる? ただ、廉価版とは言え定価だと、値引きされている通常版と値段的に大差ないんだよなぁ。

Amazonが10% offキャンペーンをやっている間、悩むとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿