2016年8月22日月曜日

甲子園には屋根がない

今週のキン肉マン。

超人絞首刑は、もうちょっと丁寧に攻略して欲しかったなぁ。鍛え上げた筋肉の鎧で絞められても気道を確保できるみたいな、ゆで理論でいいから。

さて、今回の見所はやはりネメシスのキン肉バスター攻略だろう。6を9にするのは既出の方法だけど、ただひっくり返すだけでなく、ネメシスの完璧バスターは腕も抑えている。この固め方だと首を後ろに抜くことができないだろう。球場のど真ん中で戦ってるから銀傘でネオキン肉バスターもできないだろうし、このバスター返しはかなり厳しいな。

試合としてはスグル大劣勢だけど、やはりカメハメ師匠から受け継いだスタイルで勝ってほしい。単に強い技で倒すだけでは、今シリーズの主題であるイデオロギーの対立を解決できまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿