2016年8月13日土曜日

桃神祭 1日目

桃神祭の1日目に参戦してきた。

今日はスタンド1階の3列目。最近AEでアリーナが当たらないなと思ったけど、席に着いてみたら放水銃がしっかりスタンドにも向いているじゃないか。おかげさまで、今年も水の洗礼を受けることができました。新しい扇子が壊れない程度にw

セットリストは、思った以上に新アルバムの曲が多かった。予想外に1曲目に来たGuns N' Diamondは、アルバムのストーリー性が他のライブでは枷になるのではないかと思ってたけど、最後の部分を丸々替え歌にできるとなると、むしろ一気に汎用性が増すな。

高木ブーとのハワイアン社歌は良かった。スダータストセレナーデを聞くと反射的に2013年のももクリを思い出してしまうのだけれど、アレンジが違うから今日は新鮮に聞くことができた。2日続けて同じゲストは来ないだろうからネタバレではないと思うけど、念のためぼかしておくとドリフ色全開だったとだけ言っておこう。

音響は終始試行錯誤だった印象。最初は近くのスピーカが鳴っていたおかげで、音量が大きく遅延が小さくていい感じだったのだけれど、いつの間にか鳴らなくなったのか、後半は遅延の大きい遠くのスピーカの音を聞いていたような。煽りがよく聞こえなくて反応できなかったことも。

新曲のHanabiは、かなり難しい。これはしっかり覚えないと、リズムに合わせてペンライトを振ることすらままならない感じ。逆にザ・ゴールデン・ヒストリーの方は初めてでも対応しやすい。

明日はさすがにココ☆ナツをやるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿