2016年7月28日木曜日

ZEPEAL DSK-20Aレビュー

ZEPEALのサーキュレータ、DSK-20Aを購入した。

3年前の秋に前の扇風機を捨てて以来、久しぶりの扇風機。…ではなく、サーキュレータ。もっとも、扇風機とサーキュレータの違いもよく分からないまま買ったのだけれど。

さて、扇風機感覚で使おうとすると、大きな違いは弱でもかなり風が強いこと。首振り機能がないことも相まって、この風の直撃を受け続けると結構冷える。タイマー機能もないので、この風を受けながら寝るのは避けた方が無難かも。普通に起きている間なら、十分に扇風機として使える。

強力な風の割にはコンパクト。これならオフシーズンに押し入れにしまうのも楽だろうし、年中出しっぱなしでもいいかもしれない。1,300円足らずの安物だから、邪魔になったら一夏で使い捨ててもいいかとも思っていたけど、これなら無理に捨てることはない。壊れるまで使おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿