2016年7月9日土曜日

珈琲ゼリーシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はシャトレーゼの珈琲ゼリーシュークリーム。

コーヒーと掛け合わせたシュークリームと言えば、モンテールがDOUTORとコラボした2層仕立てのエスプレッソシュークリームが思い出されるけれど、シャトレーゼの方がよりストレートにコーヒーっぽい。ウィンナーコーヒーがあるくらいだから、苦味のあるコーヒーゼリーと甘いホイップクリームの相性は、当然のように良い。今日は涼しかったけど、このシュークリームは暑い日に合いそう。

DOUTORのコラボシュークリームのときはコーヒーを飲みながら食べて失敗したけど、今回は甘いミルクティーを飲みながら食べたところ、なかなか良い組み合わせだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿