2016年6月1日水曜日

OCNモバイルのバースト転送

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1606/01/news142.html

OCNモバイルもバースト転送に対応するのか。これがあると、低速モードでも結構使えるんだよなぁ。

OCNモバイル自体は、最も安い110MB/日のコースでも常時高速モードで使えてしまうだろうから、おそらくありがたみはない。ただ、OCNがMVNEをやっているMVNOもバースト転送が使えるようになるとしたら、化ける可能性は十分ある。OCN系のMVNOで低速限定の代わりに安いコースが出たら、結構うけそうな気がする。

もっとも、わかる人にはわかるようなコースより、MNOの客でもわかるようなコースを作る方が重要なんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿