2016年5月12日木曜日

PUDO

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1605/11/news176.html

こういうサービスが広まるに越したことはないけど、ちょっと先行きに不安を覚える。

まず単純に、空間使用効率が悪そうに見える。当然ながらロッカーに空きがないと使えないわけだが、十分な効果を上げるには結構な数のロッカーを設置する必要があるんじゃないか? それも、駅に集中的に設置するような話ではなく、住宅街の中に点在させるような形で。家まで再配達してもらう方が楽だったら、誰もわざわざ宅配ロッカーなんて使わないだろうから。とは言え、駅ほど人通りの多くない住宅街の一角に設置するには、4桁のパスワードというのは心もとない。

まあ、最寄りのコンビニよりも近くに設置されたら、コンビニ受け取りの代わりに使ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿