2016年5月5日木曜日

トランプ、決勝進出

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK04H0W_U6A500C1000000/

泡沫候補がついに、共和党候補の指名当確まで上り詰めてしまったか。

さすがに最後はヒラリーが勝つと思っているけど、もしかするともしかするのではないかという気持ちも3割くらいある。2大政党制の枠組みの中で戦えば、順当に民主党内を纏め上げられるヒラリーが優勢だろうけど、政党の垣根を越えた階級間の対決になったら、番狂わせが起こるかもしれない。最初はアメリカの田母神みたいなもんだろうと高をくくっていたけど、現にここまで勝ち進んできている以上、先入観で目を曇らせないほうがいい。

…で、どうなるのだろうか? 正直分からん。分からないってことは、リスクオフか?

0 件のコメント:

コメントを投稿