2016年5月19日木曜日

文明の光

部屋がものすごく明るい。一晩暗い夜を過ごしただけなのに、新しい蛍光灯はこれまでの1.5倍くらい明るく感じる。まあ実際、気づいていなかっただけで、切れる間際の蛍光灯は暗かったのだろうけど。それにしたって、今更アラフォーのおっさんが蛍光灯に感激させられるとは。

さて、単純に寿命単価の安さで選んだ写真の蛍光灯だけど、消灯後もしばらくほのかに光るという、妙な機能が付いていいる。真っ暗では眠れないから豆球をつけっぱなしにするような人にはいいかもしれないけど、さっさと暗くして寝たい人には余計かも。

あと、NECはとっくの昔に家電から撤退したと思ってたけど、照明器具は作ってたのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿