2016年4月14日木曜日

Kindle Oasis

http://www.amazon.co.jp/dp/B010EJWHUC

率直な感想としては、高えよ!

そりゃまあ、悪いものではないのだろうよ。E Inkの端末は3台ほど持っているから、あの見やすさに価値があることは知っている。手持ちの古いKindleより順当にパワーアップして描画が速くなり、ついでに軽くなれば、さぞ快適だろう。が、それだけに4万円前後は出せないわ。

最安モデルを4〜5台買えるような値段を付けるからには、圧倒的な差別化を図って欲しかった。カラー化はまだ難しいとしても、内臓ストレージを16〜32GBくらい積むことは出来ただろうに。もしくはKindle DXのように、一目で分かる大画面とか。A4多段組の文書をストレスなく読めたら、喜ぶ人は結構多いと思う。読むだけなら9.7インチiPadでもいいのだけれど、資料の1つとして適当に表示させっぱなしにしておくには、バッテリーが気にならない端末の方が使い易い。

買うとしたらPaperwhiteかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿