2016年4月22日金曜日

DIE OR KILL

今週の仮面ライダーアマゾンズ。

アマゾンが食べると強くなるというのは、思っていたより重い設定だったようだ。モグラも悠も、腹が減っただけでアマゾンの力を発揮できないとは。一方の女王蟻アマゾンは、調査班を1人食べてお腹いっぱいパワーアップ。食料自体はなんでもいいのかな。好き嫌いで言えば、一般的なアマゾンは人肉が好きというだけで。

そして、ハンバーガーやゆで卵で超人的な力を発揮出来ることこそが、ノザマがアマゾンに見出した商業的価値なのだろう。兵器としてはコストパフォーマンスが抜群。ただし制御できれば、だけど。

そんなアマゾンを飼い慣らす鍵は、己の中のアマゾンと共生している仁さんが握っているのだろう。しばらくはふらりと狩りに現れながら、少しずつ秘密を明かしていくのかな。…なんて思ってたら、あっさり捕まっちゃったよ! 話がスピーディに感じるのは、無意識に50話前後ある他のライダーと比較していたからか。

0 件のコメント:

コメントを投稿