2016年4月21日木曜日

熊本地震

前震から1週間が経過したのだけれど、なんだろう? この、いつも通りであることに対する違和感は。

自分の生活に直接的な悪影響があったことを差し引いても、東日本大震災と比較してしまうと、今回の熊本地震はあまりに扱いが地味に感じてしまう。津波こそなかったものの、地震としては超特大だったのに。たまたま人が少なかっただけで、同規模の地震がここ横浜直下で発生していたら数十倍の死者が出ていたと思うんだが。

東京や大阪がなんともなければ、大きな問題ではないってことか? 形容しがたい何かが胸の中を曇らせている感じが気持ち悪い。ふるさと納税したくらいでは晴れなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿