2016年3月31日木曜日

ニンテンドーDSiショップ終了のお知らせ

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2016/0331.html

まあ、終了自体は極めて妥当なところだろう。

注目すべきはやはり、チャージ済みのニンテンドーDSiポイントが払い戻される点だろう。普通に考えれば現金で払い戻すことはないだろうから、eShopのチャージに振り替えるのだろう。ただ、DSiユーザーが3DSやWii Uを持っているとは限らない。また、今更DSiのファームウェアをアップデートして真面目にNNID対応させるのも、面倒な割にメリットがないからやらないだろう。…となると、eShopのプリペイド番号をDSiショップの商品として売る形にするのが、最も簡単かな。DSiショップがどう実装されているかは知らないから、結局1度はファームウェアアップデートが必要になるかもしれないけど。

手元のDSi LLに残っていた200ポイントは、慌てて使わずこのまま放置しておこう。そういえばWiiのショッピングチャンネルにも、VC1本買えない程度のポイントが残っていた気がするけど、こちらも数年後の払い戻しを当てにして、放っておくかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿