2016年3月28日月曜日

真マッスル・スパーク?

今週のキン肉マン。

おおっ、シルバーマンがかっこ良すぎる。あんな一瞬で消磁できるのかどうかなんて、もはや考える方が無粋だ。これぞ、正義超人の中の正義超人としか言いようがない。現代の正義超人が熱くなるのは当然のこととして、元正義超人のネメシスの凍てついた心にも、少なからず届くものがあったのではなかろうか。

それにしてもサイコマンは表情が豊かだなぁ。拾式奥義を極め損ねてシルバーマンに叱られているときのバツの悪そうな顔。そして弐式奥義を極められたときの分かりやすいやられ顔。とても感情を否定している完璧超人とは思えない。

弐式奥義は今のところ相手の腕をクロスさせたマッスル・スパーク天の形だけど、ここから地に移行するのかな? 確かにこの形の方が、相手の右腕を自分の左腕で、左腕を右腕で捉え続けるので、天から地へとスムースに移行できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿