2016年3月14日月曜日

シルバーマンの戦う意味

今週のキン肉マン。

シルバーマンがスグル達に見せようとしたのはこれだったのか。大いに道を誤ったサイコマンだけど、あくまで数億年来の友としてマグネット・パワーの呪縛から解放してやるために戦う姿。そして、強大なマグネット・パワーに立ち向かうための力こそが、友情を源泉としたKKD。イデオロギーの対立が主題である今シリーズの中で、巻き込まれる形で戦い始めた正義超人は、ここまで他属性の陣営より主張が弱かったけれど、開祖であるシルバーマンがこの上ないほど明確に、正義超人のあり方を示してくれた。

メインディッシュは出てしまったから、弐式奥義はもうデザートにしかならないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿