2016年3月22日火曜日

Appleスペシャルイベント

昨晩は環境だの再生可能エネルギーだの、どうでもいい話を聞いているうちに寝落ちしてしまったけど、朝起きて確認してみたら、概ね事前に漏れ伝わっていた通りの内容だった。

注目していたiPadは、実質Air 3であろう9.7インチのモデルがiPad Proを名乗ることになった。まあ確かに、SoCは現行の12.9インチProと同じA9X(多少クロックは低いが)だけど、Proのアイデンティティって計算能力なのか? どうせ半年後にはA10に追い越されるであろう性能より、あの大きさこそがProがProたる所以だと思ってたんだけど、小さくてもProなのかいな。

そんな9.7インチiPad Proだけど、64GBモデルがないのは痛い。初代Airの32GBも使い切っていないのだから32GBで十分だとは思うのだけれど、容量を気にせず使うには64GBは欲しい。もちろん128GBを買ってしまえばいいのだけれど、さすがに約9万円(税込)はでかい。どうせ金をかけるなら、サブマシンであるiPadよりメインマシンにできるMacBookの方が良い気もするし。もうしばらく悩もうかな。

iPhone SEは、正直言って面白みがないなぁ。せめてガワのデザインくらい変えれば良かったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿