2016年2月6日土曜日

続・TaoTronics TT-SK05レビュー

前回からもう少しTaoTronicsのBluetoothスピーカTT-SK05使い込んでみて気づいたことを補足。

まず、前回評価を保留したバッテリーが残り少なくなったときの警告音だけど、結果としてはなし。あまりうるさいのは好きじゃないけど、黙って切れるのもそれはそれでどうかと思う。電源を入れたときは大げさな起動音を鳴らすのに。

それと、音量調整に関しては少し訂正。説明書には「MFBボタンを押しながら左/右側をまわしてください」と書いてあったので、ダイヤル状のMFB(Multi Function Button)を回しながら押し込んで音量調整していたけど、単なる左右長押しが正解みたい。押し込もうとして長押しになっていただけだった模様。説明書を見直したら、英語のページにはきちんと"Press left/right sides and hold the MFB"と書いてある。助詞の使い方がおかしい時点で日本語訳を疑うべきだった。

あと、地味に不便なのが、充電しながら電源をon/offしづらい点。スライド式の電源スイッチは、小さめなだけでも操作性があまりよろしくないのだけれど、それが充電用のMicro-Bコネクタのすぐ近くにあるので、充電中はケーブルが邪魔で尚更操作しづらい。

…と、最初は見えなかった不満点が使っているうちに見えてきた。まあ値段の割には悪くないと思うのだけれど、少しの不満を解消するためにまた別のスピーカを買ってしまいそうな気がしなくもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿