2016年2月5日金曜日

シャープは鴻海のもの?

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05I2G_V00C16A2EA2000/

色々と情報が錯綜してるけど、今のところ鴻海が最有力だと思って間違いないのかな?

しかしまあ、なぜ鴻海はここまでシャープに拘るのだろうか? かつて手酷くフラれた会長の私怨で札束ビンタしようとしてるだけな気がしないでもない。正直、雇用を維持しながら立て直すなんて無理ゲーだと思う。ましてや、現経営陣据え置きで。好条件でシャープに産業革新機構を振らせてから、今度は鴻海がシャープを振ったら笑うが。

「40歳以下の社員については切ることはない」と言うのは、どういう意味だろう? 単純に今40歳以下の人はこの先も安心してOK、なんて解釈をできる状況ではないと思うので、強制力はないけれど優秀な人以外はガンガン給料が下がる、緩い40歳定年制みたいな制度を敷かれても不思議ではない。

他人事で良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿