2016年2月19日金曜日

続・Anker SoundCoreレビュー

1週間前の続き。ようやくバッテリーが切れるまでの挙動を確認できた。バッテリー切れ間近のアラートは音と光。

まず音の方。電話を切ったときのような音が「ツー、ツー」と2回、数分おきに鳴る。そしてその音量は、そのときのスピーカの音量設定に従う。警告音がうるさいのは好きじゃないので、頻度がかなり控えめなのは嬉しい。また、手持ちのスピーカは、警告音だけは音量設定を無視して大きな音で鳴るものものばかりだったので、きちんと音量が反映されるのも非常に良い。

光の方は、非常にシンプル。青色LEDの代わりに赤色LEDが常時点灯する。変に点滅したりしなくて、こちらも良かった。

それにしてもこのスピーカ。バッテリーが24時間持つのが売りということになってるけど、手元に置いて自分1人で聴くユースケースだと、24時間程度では全然バッテリーが切れない。これは凄い。

0 件のコメント:

コメントを投稿