2016年1月22日金曜日

Ustream、どっこい生きてるIBMの中

http://japan.zdnet.com/article/35076624/

アジアの現地法人を店仕舞い目前に控えたUstreamが、IBMに買収されたとな。

儲からなくなった古い事業はドライに切り離す印象の強いIBMだけど、裏を返せばそんなIBMが、買収して手に入れるほどの価値をUstreamに見出したわけだ。アジア法人撤退はコンテンツよりインフラに力を入れていたのが仇となったという見方があったけど、捨てる神あれば拾う神あり。Ustreamが培った技術を活用する場をIBMが用意できればWin-Winだ。

momocloTVにとっては、ちょっとだけ良いニュースかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿