2016年1月7日木曜日

電力自由化

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201601/CK2016010702000144.html

電力自由化を目前にして、競争が激しくなってきたように見えるけど…。

ぶっちゃけ、今の東京電力の従量電灯B 20Aに相当するのはJ:COMくらいしかない上に、毎月余裕で1段に収まっている自分にとっては、せいぜい数円くらいしか安くならない。好きなタイミングで解約できないリスクの方がはるかに大きくて、とても乗り換える気にはならない。

今のところ、たくさん使う家庭を狙って東京電力より従量料金を少し安くするプランばかりで、自分は恩恵に与ることができそうにない。携帯電話の格安SIMみたいに、あまり使わない人向けの安いプランが欲しいんだけど、少なくとも当面は、利益を生みやすい大消費者の奪い合いが最優先かね。

0 件のコメント:

コメントを投稿