2015年12月29日火曜日

専守防衛に徹すべき

http://mainichi.jp/articles/20151229/ddm/002/010/166000c

おい、お前。何やってるんだよ!

時系列的には昨日の合意より前の話だからセーフだとか、そんな理屈で危ない橋を渡ったのだろうか? ゴングが鳴る前の奇襲だから試合のルールに縛られないなんて事はなく、むしろ反則の類だぞ。

我慢比べという新たなフェーズに入った戦いで、日本側で真っ先に痺れを切らす恐れがあるのは、選挙前に極右のアピールをする候補者だろうと思ってたら…。これは決して2国間でどうこうする問題ではなく、むしろ2国以外に自国の正当性をアピールする戦いなのだから、目先の小さな利益のために自国民の目を気にするより、大きな利益のために世界の目を気にすべきだろうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿