2015年12月21日月曜日

シルバーマンの真意は来年までお預け

今週のキン肉マン。

ついにシルバーマンが神々しく降臨。横に倒した胸のSマークが、KINマークの原型ってことか。横に倒さないとスーパーマンになってしまうし。聖火台の方から降りてきたのかと思ったら、わざわざ階段を作って降りて来たのね。

さて、既にどうでもよくなったブロッケンJr.はサクッとポイ捨てして、サイコマンお待ちかねのシルバーマンとの再会。無表情だったジャスティスとは対照的に、サイコマンの顔のそれはそれは嬉しそうなこと。そして、未だ強さの底が見えないサイコマンによるシルバーマンの評価が実に高いこと。シルバーマンがどんな戦いを見せてくれるのか、早くも楽しみで仕方ない。あと、きちんとゴングを待ってからリングに降り立ったのも、地味に律儀さを表してるのかな。

ところで、サイコマンの言葉を素直に受け取ると、超人墓場は抜けたものの、シルバーマンは未だに完璧超人のために動いていると思っているようなのだが…。地のダンベルという現物証拠はあるのだけれど、こうもサイコマンに信じられてしまうと、シルバーマンは単純に正義超人としてやって来たわけではない気がしてきてしまう。戦力的にも完璧超人が残り少ないので、何らかの理由を付けて将軍様とのまさかの再戦もありうるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿