2015年12月18日金曜日

腑分け

http://jp.reuters.com/article/sharp-restructure-idJPKBN0U10PA20151218

液晶を切り離すだけでなく、もうミート君ばりにバラバラにされてしまうのか?

産業革新機構には、シャープを再生させる気はないのかな? なんかもう、捨てる前のPCから部品取りをしているような印象すら覚える。まあ、再生機構ではなく革新機構なわけだし、放っておけば死ぬ組織から多少なりとも革新の種を拾おうというのは、間違いではないのだろうけど。

気がかりなのは、サプライヤーとしてのシャープに対する任天堂の依存度。裸眼3Dやらフリーフォームやら、シャープ以外から調達しづらいものを採用してしまうのは非常にリスキーではないかと、NXのコントローラ(?)の噂を見て心配になってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿