2015年11月13日金曜日

ウエスチングハウスは赤字でした、てへぺろ

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/111100135/

これはもう、誰も庇いようがなくアウトだろう。なあなあな裁きで上場維持したら、市場の信頼性が地に堕ちるわ。

とりあえず今はNANDの儲けがあるからシャープのような八方ふさがりにはならないだろうけど、NAND製造技術競争から降りてしまったら未来がないのは火を見るよりも明らかなので、資金調達は死活問題のはず。膿を出し切ったと市場に認めてもらえるよう粉飾決算の問題に真摯に対処するか、もしくはNAND部門を膿から切り離すか。

大企業だからどうにかなるなんて甘いことを考えていたら、取り返しのつかないことになるぞ。NANDという強みがあるうちに痛みを受け入れておかないと、先延ばししているうちに大手術に耐える体力がなくなってしまったら、それこそシャープの二の舞だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿