2015年11月23日月曜日

amatenのTVCM

最近アマオクの相場が高止まりしてたのはクリスマスを睨んで売り手市場になってきているからだろうと思っていたら、amatenがTVCMなんてやっていたのか。

この手のギフト券売買仲介サイトは、ぶっちゃけグレーな金の流れに加担しているグレーな存在だと思っているので、そんな大っぴらにアピールしたらまずいのではないかと、不安になる。方々に目を付けられないよう細々と続けたほうがいいんじゃないかと思うんだが、それでもあえて公の目に触れさせるからには何か勝算があるのか? それとも、このビジネスモデルの先が長くないことを悟って、最後に稼げるだけ稼ごうという算段か?

ちょっと警戒レベルを上げておいたほうがいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿