2015年10月25日日曜日

iOS 9.1をiPhone 6とiPad AirとiPod touchに入れてみた

遅ればせながらiPhone 6, iPad Air, 第5世代iPod touchをiOS 9.1にアップデートしてみた。

マイナーバージョンを上げるほどの変化は感じないけど、文字入力を始める時にソフトウェアキーボードが表示されるまでの時間が短くなった気がする。

対応する絵文字も増えたらしいけど、自分で使うこともなければ、絵文字を使うような人とのつながりもないし、まずお目にかかることはないかな。…なんて油断してると、Homebrewでビールの絵文字が出たり、sshのパスワード入力プロンプトで鍵マークが表示されたり、意外なところで出会ったりするんだよね。

以前作ったUnicode表を見てみると、知らぬ間にMacのヒラギノでもかなり絵文字に対応しているみたい。自分で使うことはないと言った舌の根の乾かぬうちになんだけど、こういうときには🖕を多用してしまうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿