2015年10月20日火曜日

マンション傾いちゃいました

同じ横浜市ではあるけれど、別にマンションを持ってもいなければ買う気もないので、他人事だと思って聞き流していた偽装問題。

個人的には傾くと言えば、通っていた高校の校舎の1棟が城の堀を埋めた上に建てたから傾いている、という噂があったことを思い出すくらいか。ビー玉が転がるという話もあったけど、別段学校生活に支障はなかった。

…なんて、3年しか通わない高校とはいっしょにできないよな。しかし、このマンションをつかまされた人達は運が悪かったのか。それとも、問題が表面化して渋々ながら対処される分だけ、実は悪くなかったのか。建築業界のことはよく分からんけど、今後も自分が不動産に手を出さないことは間違いない。

過払い固定資産税みたいなものは、発生しないのかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿