2015年10月19日月曜日

生きていた義足設定

今週のキン肉マン。

テリーマンの左足って、黄金のマスク編のラストで、どさくさに紛れて治ったんじゃなかったのか。…と言うか、万全の体制でも圧倒的に不利なテリーマンに、更に弱点を上乗せするのかよ。

義足を付け始める話を読み切りで描いたのが伏線だったのかもしれないけど、今となっては、話の都合上テリーマンを負けさせなければならなくなったときのための保険だったのではないかとも思える。感情を排した隙のないジャスティスを熱いハートのテリーマンが倒せるかどうかが、それこそ今シリーズの主題に深く関わるはずなのに。今更義足のせいで負けたりしたら、正直言って萎えそう。

少し気になったのが、最後のページのウォーズマン。ウォーズマンなら自分の左足をジャムおじさん張りに投げ入れて、義足を失ったテリーを救えるんじゃないか? これならついでに、ウォーズマンを敗れさせずにフェードアウトさせられるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿