2015年7月17日金曜日

Firefoxで検索結果から特定サイトを非表示にする

悩んだ末にChromeからFirefoxへ移行している。アドオンを含め、概ね設定は済んだと思っていたのだが、高さんが怪我をしたと聞いてググったら、ChromeではPersonal Blocklistで非表示にしていた悪質なブログが検索結果に含まれていて、この手のブロックアドオンを入れていないことに気がついた。

で、ググったところ、Hide Unwanted Results of Google Searchというアドオンで所望の検索結果が得られるようになった。本当は検索結果にマスクをかけるのではなく、「こんなサイトは見たくない」という意思をGoogleに伝えたいんだけどね。

意外とブロックしていないことに気づいていなかったのは、Googleが悪質なサイトのランクを下げているからなのかな? 一昔前なら、メジャーなゲームのタイトルでググろうものなら、それはもう酷い有様だったけど、いつの間にか検索結果がまともになっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿