2015年3月25日水曜日

最近の投機事情

そういえば、最近はFXの勝った負けたを書いていないけど、先月からずっとノーポジなので勝っても負けてもいない。

負けが込んだための冷却期間でもあるのだけれど、実はMT4のEAを作っている。が、テストで合格点を出せるものがなかなかできず、実戦投入していないから、表面上は金の動きがないだけでもある。

しかしまあ、改めて取引ルールをコードの形で明文化しようとすると、これまで自分がいかに適当な取引をしてきたかを思い知らされる。…と言うか、ここまでよく勝ってきたな、とすら思う。まあ、上がるか下がるかの2択だから、適当に賭けても当たるときは当たるゲームであることも確かなんだけど。

いろいろ試しておぼろげながら感じたのは、単一の手法で勝ち続けるのは難しいのではないかということ。複数の手法のポートフォリオを動的に調整するような形になるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿