2015年2月2日月曜日

キン肉族の始祖

今週のキン肉マン。

ついにネメシスがキン肉族だったこと、そしてキン肉族がシルバーマンの末裔だったことが明かされた。散々伏線を張ってきたネメシスに関しては、そりゃそうだろうとしか思わないけど、シルバーマンの血を直接引き継いでいたというのは、正直言って微妙な気分。

普段はダメ超人だけど、絶体絶命のピンチとなると頼りになるところがキン肉スグルの大きな魅力だと思うんだが、その力が元々シルバーマンの血を引いていたからだと言われてしまうと、う〜ん…。ダメ超人と蔑まれたスグルに代わって、ゴキブリと蔑まれながらもネメシスの心を溶かそうとしたロビンが浮かばれない気がする。まあ、実際に砂の中に沈められたまま浮かんでこないんだが。

さて、来週はようやくダンベルの話か。もっとも全部揃ってない以上、まだ何も起きないのだろうが。シルバーマンのダンベルが既にあるのは、今回のゴールドマンの行動に同調して託したからなのか。それとも、相打ちになったときにジャスティスが兄弟2人のダンベルを持ち帰っただけか。今シリーズではまだ正義超人と悪魔超人は対立していないけど、前者だとしたら最後まで正義vs悪魔はないのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿