2014年12月1日月曜日

2本腕のアシュラマン

今週のキン肉マン。

波羅蜜多ラリアットがII世からの逆輸入された。アシュラマンの腕の数をシンプルに活かした技として気に入っていたので嬉しい反面、全く効かなかったのはなんだかなぁ。ただ、II世の頃のゆでなら無駄にグロく腕の切断描写をしそうだから、そこらへんの塩梅は良くなったか。

しかしまあ、ジャスティスが強すぎるから仕方ないのかもしれないけど、アシュラマンの6本腕が全く通用しなかったのは残念だ。驕りがあったのも確かだろうけど、常人の3倍腕があるということは、常人の3倍腕を鍛えたのだろうに。このまま2本腕の超人として戦って破れるのか、それとも他の超人の腕を借りるのか。6本腕を描くのがしんどいから前者かな?

中断でも下段でもなく、上段の2本腕を残してもらえたのは不幸中の幸いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿