2014年10月19日日曜日

Yosemiteの寝起きが無防備すぎる

Yosemiteを1日使ってみて気がついた。そう言えばこいつ、スリープから復帰するときにパスワードを聞かなくなったぞ。

う〜ん、こんな設定をいじった覚えはないんだが、まさかこれがYosemiteのデフォルト? いくら気ままな独り身とは言っても、さすがにあんまりなのでググってみたところ、「システム環境設定>セキュリティとプライバシー」から設定すればいいみたい。

うわ〜、見事にパスワードを要求しない設定になっていた。スリープしても指定した時間以内に起こせばパスワード不要にもできるのか。あまりに長い時間を指定するのは問題だろうけど、考え事をしていたら目の前でスリープに入ってしまったときなんか、すぐに起こせるのは嬉しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿