2014年10月18日土曜日

Yosemiteインストール完了、そして…

昨晩はMavericksを復旧するのがやっとだったけど、改めてYosemiteを入れてみた。

今回は特にエラーもなくインストールが始まり、プログレスバーも残り2%までは順調に進んだ。が、その残り2%からなかなか進まず、結局放置したままチビッ子祭りのLVに出かけてしまった。帰宅したときにはインストールできていたので、長くても5時間以内には終わっていたのだろう。

全体的なデザインは今のiOS風になってしまった。好みはあるだろうけど、SawfishをAqua風にして憧れていた頃のMac感は失われてしまった気がする。まあ、そのうち慣れるのかな。

それより個人的な大問題は、楽しみにしていたiOSとの連携機能がMac mini (Mid 2011)では使えないこと。えぇぇ〜、がっかりすぎる。

今回発表された新しいMac miniはユーザがメモリ増設できないという話もあるし、どうしたもんだか…。Ivy Bridgeモデルが安売りされてたら確保してしまおうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿