2014年10月13日月曜日

台風と避難準備情報

横浜市から1週間ぶりの緊急速報。前回は河川だったけど、今回は土砂災害の可能性が高い地域に避難準備情報を発令。該当地域はホームページを参照とのことだったので見に行ってみると、しばらく混雑で繋がらず。まあ、今のアパートはどう見ても平地に建てられているので大丈夫だろうとは思いながらも、時間をおいて改めて見てみると、やはり該当せず。

そこでふと思い出した。そう言えば、ここに引っ越して来る前に住んでいたアパートは、割と崖っぽい地形の近くだったような…。気になって調べてみると、見事に 川崎市の土砂災害ハザードマップで当選していた。そんなことも知らずに7年くらい住んでたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿