2014年9月1日月曜日

兄より優れた弟など存在しない?

今週のキン肉マン。

鳥形の始祖は9th、カラスマン。ド直球なネーミングだ。烏天狗のイメージなのかな。ザ・ニンジャと同等以上の身のこなしは、いい戦いが期待できそうだ。

さて、金閣寺と銀閣寺が悪魔超人と正義超人発祥の地。そしてシルバーマンが正義超人の開祖であることが明かされたわけだが、気になるのはシルバーマンの信念とやら。2ndとして選ばれたくらいだから心身ともに秀でているのは確かなんだろうけど、超人墓場出奔もシルバーキャッスル建立も、単なる兄の後追いに見えてしまう。まあ、秘めたる信念があったからこそ、あえて自分の城を立てたのだろうが。

そんな優秀な兄の陰に隠れがちだった地味な弟だけど、結果的には下等超人を間接的に善く導くという完璧超人の理想に最も近いことを実現しているわけだ。甘く見ていた地味キャラにお株を奪われたことによる嫉妬心も、超人閻魔自らが動いた切っ掛けの1つだったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿