2014年8月29日金曜日

Newニンテンドー3DS

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2014/140829.html

まさか、このタイミングで新型が発表されるとは。寝耳に水。

DSからDSiのようなマイナーチェンジではあるのだけれど、特長のページを見るとCPU性能が向上しているそうな。DRAMはどうなんだろう? 無線LAN経由でmicroSDカードにアクセスできるというのは嬉しい。ただ、今使っているSDHCカードは使い回せないから、32GBのmicroSDHCを買わないと引っ越せないのか。

悩ましいのは本体サイズ。画面だけならLL一択なんだけれど、小さい方限定のきせかえプレートには非常に魅力を感じる。…と同時に、9年前にポシャったGAMEBOY microのフェイスプレート構想が否応無く思い出されるわけだが、今度こそ実らせてくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿