2014年8月28日木曜日

マリオベンツ

前々から予告されていたマリオカート8のアップデートが来た。あとベンツも。

Wii版からのあまりのUIの劣化に、クラブニンテンドーのアンケートで文句を言った甲斐が少しはあったのか、テレビ画面のマップ表示は復活した。が、マップを表示するためにGamepadの(-)ボタンを押さなければならないってのはどういうこと? 他のコントローラの(-)ボタンにも、なぜ同じ機能をアサインしない? そもそもGamepad無しでもマップを見るためのテレビ表示だろうに。順位と所持アイテムの表示は相変わらずGamepadオンリーだし。1人用ならともかく、対戦ゲームでコントローラによる情報格差があったら駄目だろうよ。更なるアップデートに期待。

今回のアップデート自体は今一だったけど、DLCで追加コース配信は素直に嬉しい。いつ出るか分からない次のハードの新作を待たなくても、新しいコースを安価で購入できるのはいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿