2014年7月21日月曜日

Mavericksの世界時計を直す

いまいち使いどころが分からないMac OS Xのダッシュボード。自分にとってはデスクトップを切り替えているときに、最も左のデスクトップの更に左を見ようとして間違えて表示するくらいの存在なのだが、そんなときにチラリと見える時計の針が、確かMavericksにアップグレードしたあたりからおかしい。どうせ使ってない機能だし、そのうちアップデートで直るだろうと思っていたのに全然直らないので、Yosemiteの足音が聞こえてきそうな今更ながらググってみた。

で、結論から書くと直った。具体的に効果があったのはこちらの手順。端的に書くと

~/Library/Preferences/widget-com.apple.widget.worldclock.plist
を削除して再起動すればOK。

ちなみに、再起動するのは面倒だったので再ログインで直らないか試してみたけれど、それでは駄目だった。久々に再起動したわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿