2014年6月9日月曜日

続・学歴で年収は変わらない?

昨日の続き。そもそも論になるから避けようと思ったけど、やっぱり書こう。そもそも、教育をどうにかしようというモチベーションがないよね。

今や多数派の高齢者にとっては既に過ぎた話だし、絶賛増加中の自分のような気ままな独り身から見れば、はっきり言って他人事。現に待機児童どうこうより生ゴミの日を増やしてくれとか言ってるし。子がいる世代にしたって、今からではもう我が子は間に合わず、将来的にライバルになりうる下の世代だけ改善の成果を享受できると思ったら、顔出しでは反対せずとも匿名の投票なら牙を剥くかもしれない。

何か、考えれば考えるほど詰んでるなぁ。

さて、このままではタイトル詐欺なので、学歴と年収の話にも少し触れておこう。元の話では双子をサンプルに調査をしたらしいけど、里親制度を使って密かにクローンをバラまいたら、従来は不可能だったたらればの検証ができるのではないか。…なんて考えたけど、さすがに色々と厳しいわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿