2014年5月2日金曜日

iTunes Match、日本でもようやく開始

長らく日本は蚊帳の外だったiTunes Matchが、ようやく国内でも始まった。値段は年間3,980円。アメリカでは$24.99なのを考えると、正直ちょっと高いと感じてしまった。

月額換算すれば大した額ではないのだけれど、CDを買った時にiPod touchに流し込む手間さえ惜しまなければ、払わなくて済む金でもあるんだよなぁ。…と言うか、一々押入れから外付けドライブを引っ張り出してきてリッピングする手間に比べれば、iTunesの同期なんて手間のうちにも入らないわ。

取り急ぎiTunes Matchを使う気はないけど、触発されたAmazonが国内でもAutoRipを始めてくれたら嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿