2014年4月7日月曜日

悪魔の超人師弟、散る

今週のキン肉マン。

スニゲーター、さすがにこれは敗北か? 弟子達の死に報いようとする鬼教官が最後の手段を使うという、これ以上ない勝ちフラグを立てたにも関わらず、それを地力でへし折ったガンマン。キャラクターとしてはかなり迷走したけど、かなりの強豪になったなぁ。

始祖連敗の流れを止めたのも大きい。ダンベル集めは悪魔超人の全勝かと思ったけど、これでまた先の展開が見えなくなった。

正義の超人師弟はスムースに遺志が継承されたけど、悪魔の超人師弟は因縁の上に更に因縁が積み重なって、こじれ具合max。大師匠である悪魔将軍が敵を討てば話はうまく収まるのだろうけど、一度弟子達に任せた以上は手を出して欲しくない。これから残りの悪魔騎士がどうなるかは分からないけど、今のところ悪魔超人でもう1戦できそうなのはバッファローマンくらいか。

あと、そういえば6thが飛ばされていたことを久々に思い出した。結構間が空いたし、そもそも外見からしてガラリと変わっているのだから、別にガンマンが6thと名乗り直して単行本で修正したところで大した問題ではないと思うのだが、そうしなかったのは何か意味があってのことなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿