2014年4月6日日曜日

田中将大、初登板

立ち上がりは不安定だったけど、持ち直して初勝利。ついでに、日米通算100勝目というおまけ付きらしい。

身体的、技術的に優れているのは当然だけど、精神的によく崩れなかったなぁ。比較するのもなんだけど、昨年自分が転職したときは、中途採用された人間として結果を出すことに対する焦りが少なからずあった。それが大金を積まれてのメジャーリーグへの移籍ともなれば、深海魚でもペシャンコになりそうなプレッシャーだったのだろう。そんな中でもきちんと先発として責任を果たしたのは、改めて大したもんだ。

たった1試合で決めつけるのは早いかもしれないけど、少なくとも精神面のタフさは、向こうでも十分通用しそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿