2014年3月19日水曜日

iPad 2終了のお知らせ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140318_640225.html

非Retinaの廉価モデルとして細々と生き延びていたiPad 2も、ついに終了か。しかし、その後釜がiPad 4というのは微妙だなぁ。

iPad 3や4に対して、iPad 2には薄くて軽いという売りがあった。が、iPad AirとiPad 4を比較してしまうと、どう考えてもAirの方がいい。iPadを購入するような層が今更\10kをケチって旧機種を買うとは、あまり思えないのだが。

…と思ったけど、Nexus 10と同価格帯なのか。単純にNexus 10から客を奪えればよし。Nexus 10をやめてiPad 4を買おうと思った人が、更にiPad Airに惹かれてくれればなおよし。そんなところなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿