2014年3月16日日曜日

ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 2日目

チケットを取れなかった今日は、ライブビューイングで参戦してきた。

あの空で綺麗に締まったと思った後、最後に高さんが1人で歩き出したときには焦った。まさか? いや、そんな言葉は聞きたくない。…と思ったら、名前を呼ばれた杏果が高さんに続いて歩き出したのを見て、単にそういう演出なんだと一安心。最後の挨拶でずっと続けるという言葉を聞いて二安心。

しかしまあ、今日の最重要ポイントは、「悪い大人が壁を用意してくれなくなった」というリーダーの言葉かな。昨日はあんなにネタを放出してしまって大丈夫なのかと心配したけど、何のサプライズもなかったことが、実は一番のサプライズだった。確かに、単純により大きな会場を目指すのはそろそろ厳しいので、規模よりも何か質的な壁が必要かと思っていたら、新しい壁は自分たちで作れという、ある意味最も高い壁が最後に与えられたわけか。

どこに向かうかは分からないけど、どこへでも進めるように、微力ながら応援を続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿