2014年1月12日日曜日

飲んでも乗れる発泡酒

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20140109088363.html

また(?)中の人の悪意が製品に紛れ込んだか。…と思ったら、これは素で間違えたっぽいな。もちろん、故意でなければ許されるってわけではないけれど、ちょっと安心してしまったのも確か。

心底不本意な仕事をしていた1年前。どす黒く淀んだ気持ちを、自分の場合は溜め込んで衰弱してしまったけれど、ちょっと間違えたらおかしな形で発散してしまっていたかもしれない。適度な競争は必要だと思うけれど、命と等価な時間の安売り合戦まで行き過ぎてしまうと、もう不幸を量産しているようにしか思えない。そんな負の感情がそこかしこに鬱積していることを前提に、気をつけて生活しなければならない時代なのかねぇ。時代という言葉を使って諦観してしまっていいのか、まだ少し疑問が残ってるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿